TOEIC880点の海外在住RoniのBlog

試験対策、海外生活

10000問模試Day1

記念すべき10000問模試Day1です。(やったのは昨日です、更新してなかったー;o)

地獄の、ではなく素晴らしい10000問模試大会が私の間だけで開催されるというなんともおめでたい日です。公式問題集とかは後にとっておきたいので、最初にやったのはこちら。

 

TOEIC L&Rテスト でる模試 リスニング700問

TOEIC L&Rテスト でる模試 リスニング700問

  • 作者: ハッカーズ語学研究所
  • 出版社/メーカー: アスク
 

 

 

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

  • 作者: ハッカーズ語学研究所
  • 出版社/メーカー: アスク
 

 

韓国のハッカーズ研究所という有名な英語学習本を出しているところの、TOEIC模試です。こちらをR/L100問やって一日200問ですね!この本の最大の良さはボリューミーなところでしょうか。レビューなどでは少し難し目に作られているとのことらしいですが、あまりそういうのは気にせずやりたいと思います。私の目的はただ1つ、990点。そのためならどんな問題でも解きます。ちなみになんですが、TOEIC本気でスコア取るためにもし990取れなかったら次のIELTS やTOEFLの試験にいけないという誰得ルールを作りました。笑

がんばります。あと別途ライティングとリーディング、ボキャブラやり始めます。こちらはIELTS やTOEFL対策用です。TOEICの10000問模試と並行してやっていきたいと思います。時間はないですが、スキマ時間こそが最大の学習時間です。また、後ほどDay2更新します。それでは。

See ya

Roni